本当に身体からサビが出るの?

私たちの身体は、常に酸素を必要としています。

しかし、身体に取り込まれた酸素の一部は他の分子と結びついて

【活性酸素】を作り出していきます。

この活性酸素が、私たちの細胞を傷つけ、

老化、がん、シワ、しみ、糖尿病や脂質異常症、

動脈硬化などの生活習慣病の原因被害をもたらしています。

この活性酸素は、年齢と共に増えると言われていて


ストレス、食品添加物、タバコ、激しい運動、多量飲酒、紫外線なども

活性酸素が増える原因です。


私たちの身体は、歳とともに老化しますが、

これは、活性酸素によって、細胞が金属と同じように錆びていくことです。

「錆びる」、つまり「酸化」が活性酸素の成すしわざなのです。

さて、この酸化を抑えてくれるのが、

【抗酸化物質】という物になります。

代表的なものが

ビタミンA・・・中でも緑黄色野菜に含まれるβ-カロテンは抗酸化力が強いです。

※β-カロテンは生では吸収されにくいので、油と一緒に摂ると吸収率アップします。

ビタミンC・・・野菜、果物、芋類に多く含まれます。

ビタミンE・・・植物性油脂、ナッツ類、かぼちゃに多く含まれています。

コエンザイムQ・・・いわし、サバ、牛肉、豚肉に多く含まれます。


他にもまだありますが、本日はこちらをご紹介します。


実は、その他にもくるくるで

身体の中に酸化したものを取ることができるのです。


それが施術に来られた方ならわかる

【匂いがでる】という事なんです!


身体の中に溜まっているものを、外に出すときに

鉄のような、サビのような匂いがする箇所があります。

これが実は、身体の中に酸化していたものなのです。


抗酸化物質として食事で、取りきれていないものがとってくれる!

すごいですよね!

↓ 施術タオル(50代女性 肩を座った状態で施術

          お客様もビックリしていて、「またサビ身体からを出したい」)

↓ 施術後

身体の変化を楽しんで感じて見ましょう♩

#CS#CS60#くるくる#酸化#サビ#匂い

#麻布十番#浜町#寝屋川#福山#広島#東京#大阪#cs#cs60

美・健・笑 Total Salon くるくる

東京・大阪・広島で愛される「からだとこころのトータルケア・サロン」