最近よく聞く水素、体への効果は?




水素による人体への効能はさまざまで、その多くは「活性酸素」と呼ばれる有害物質を体内から除去する抗酸化物質としての作用によるもの。


近年、廊下や病気の原因と活性酸素の関係性が明らかになりつつあり、体内から活性酸素を除去してくれる抗酸化物質がアンチエイジングと疾病予防の鍵になると注目を集めています。


実は、この活性酸素が細胞を傷つけ、「サビつき」を進行させることを、「酸化」といいます。


(くるくるでサビの匂いが出るのがこれが原因!)


●シワも活性酸素が原因?

活性酸素は女性の大敵のシワの一因としても知られています。シワができる原因のコラーゲン減少の理由は加齢だけでなく、水道水(塩素が含まれているため)による洗顔がおおきな原因のひとつです。


●高血圧も?

高血圧とは、欠陥の内側に脂肪がこびりついて、血の流れが悪くなる血管の病気。活性酸素が血液中の不飽和脂肪酸と結びつくと、どろどろとした過酸化脂質に変化してしまいます。

しかし、体内に多くの水素があれば、活性酸素が不飽和脂肪酸と結合するより先に、水素が活性酸素と結びついて無害な水に変え、過酸化脂質になることを未然に防ぐことができると言われています。


●他にも水素の効果

その他にも水素は、活性酸素が遠因とされている認知症や神経性疾患等の脳疾患、癌、アトピー、花粉症、糖尿病などにも、予防・症状改善が期待できると言われています。

水素は、脳の司令塔であり、自律神経やホルモン分泌を司る視床下部に作用するとも言われています。


そのほかにも水素を生活で取り入れてからの体の変化の嬉しいお声が届いてます♩

●全身の疲労感やむくみがなくなりました!

●85歳、階段はいつもヒーヒー言っていたのですが、水素風呂のお陰で今では小走りで上がれるようになりました。

●カサカサだった指先がクリームなしで潤っています。

●それほどお風呂が好きではなかった子供達が、水素風呂に変えてから、「お風呂!お風呂!」と催促するようになり、今では毎日自分で水素風呂を用意してくれるようになりました(笑)

●クリエイターという職業柄、いつもパソコンでのなので目が常に疲れていて痛みを感じていたのですが、水素水を飲み始めて2日目で、急に視覚が明るくなりました!老眼もよくなる?......と期待!

●敏感肌でいつもかゆみに悩んでいたのですが、水素入り出して落ち着きました。

●14歳になる飼い犬を水素風呂に入れてあげたら急に元気になり、また一緒に動き回って遅ベルようになりました。

●とにかくぐっすり眠れるようになりました。

●気になっていた腕のホクロがポロリととれ、跡も無くなりました。

●父の加齢臭が消えた!



この他にも、嬉しいお声が続々と♩

是非、1度水素のすごさを体感してください(^ ^)





#CS60 おすすめ#CS60 東京#CS60 麻布#CS60 大阪#CS60 広島#CS60 比較

#cs#cs60#東京#大阪#広島#デトックス#サビ#水素#水素吸入






美・健・笑 Total Salon くるくる

東京・大阪・広島で愛される「からだとこころのトータルケア・サロン」