緊急事態宣言についての対応について

先日、政府より緊急事態宣言が発令されました。

1/8~2/7(31日間):埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

1/14~2/7(25日間):栃木県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県



くるくるサロンは通常通り営業しております。

サロンとしての考えを発信したいと思います。



くるくるサロンが大切にしていること。


お客様の「笑顔があふれる、健康で美しいからだとこころ 」をサポートすることです。


そのためには日々の健康管理やからだのメンテナンス、感情のデトックスなどの総合的なバランスが重要です。


そしてコロナという不安な感情が渦巻いている状況で、自分自身は何を準備しておくか?

それは「こころとからだを整えて、どんな状況になっても動じない自分!」の準備をしておくことです。


どうすれば動じない自分を準備ができるのでしょうか。


くるくるでは「こころとからだ」は「一対」であると考えています。

つまり「陰と陽」「表と裏」で、どちらかのバランスが崩れるとパフォーマンスが著しく低下します。


「こころ」が弱る、昔から「病は気から」と言うように、こころが病気を作り出すことも事実です。

やる気が出なく、うつ病になったりと精神的にも追いやられ、最終的には本来の自分とはかけ離れた、間違った判断をしてしまう可能が高まります。


「からだ」が弱ると、免疫力が低下し、風邪をひいたり、頭痛、調子の悪さ、コロナ感染などが考えられますし、からだに元気がないとこころまでも落ち込んで元気が出なくなります。


例えば、風邪をひとつとっても、風邪のウィルスが体内に入って、風邪になる人とならない人がいますが、これは自己免疫力の違いです。

コロナウィルスに対して、今自分たちができることは、自己免疫力を高めることによって、感染しない体作りが一番大事であり、無闇に恐れることではありません。


常にこころとからだの両面を整えることにより、大事な局面での判断を間違わず、会社、家庭を大切にする余裕が生まれて来ます。


人は余裕がある時には行動や決断にエネルギーが満ち溢れ、人生の好循環を起こすと言われています。


私たちはこのような考えから、日々頑張ってらっしゃる人を応援、サポートすることが使命であり、役目だと心から思い行動しています。



コロナ禍の緊急事態なときに「笑顔があふれる、健康で美しいからだとこころ 」を目指すには、

緊急事態の時ほど、くるくるの応援、サポートが必要だと実感していますし、

実際にお客様からも「異常事態な時こそ、自分自身をメンテナンスしたい」とお声をいただきます。


今、一番大切なことは自分自身を整えること、そして安心して施術を受けれる環境です。

くるくるサロンは、お客様が安心安全にご来店いただけるように準備しています。

もちろんサロンは完全予約制ですので安心です。


日々の疲れ、モヤモヤした気持ちを吹き飛ばし、エネルギーチャージにいつでもお越しくだい。


くるくるサロンスタッフ一同、あなたをお待ちしています。






*感染対策としまして、基本的な消毒、マスクの着用のほか

銀イオンによる消毒の徹底、低濃度オゾンによる対策をしております。

(もちろん消毒、除菌は体に無害なものを厳選して使用しております。)



↓関連記事↓

藤田医科大学(愛知県豊明市沓掛町田楽ヶ窪1番地98)の村田貴之教授(ウイルス・寄生虫学)は、手指消毒等に安全に使用できる低濃度のオゾン水による新型コロナウイルスの不活化を確認しました。

究極のデトックス くるくるサロン

東京・大阪・広島に店舗を構える「からだとこころのトータルケア・サロン」 人気の全身施術は、体に溜まった老廃物や電磁波、静電気などを一気に体外へ排出を促します。 東洋整体やチャクラの調整を活用して、お客様一人ひとりの状態に合わせた、からだとこころの調整を行っております。